好転反応?!ぃゃ、ただの拒絶反応だろ 〜MLM商法3〜

何だかんだ言ってマルチは市販の化粧品やシャンプーは毒、自社製品は安全を力説します。
一度でもどこかで勧誘されたことのある人はおなじみの話ですよね。

経皮毒というのは、皮膚を通じて体に入り、蓄積される毒のことです。
言い切られてもねぇ〜。
人間は体の50%以上をやけどすれば死ぬと言われていますが、なぜかわかりますか?
ちょっと皮膚に関する常識を質問。
…そ、それは体の水分が奪われてしまって…
ちがいます。皮膚は体をガードするバリアの役割を果たしています。その50%以上を失えば細菌などが直接体内に入り、それにより死亡する可能性がでてくるわけです。それに体に毒が入ろうとするときには炎症などが起こり、危険信号を発します。でも、あるMLMの会社の人はこれを好転反応だと言って喜んでましたっけ。
ほっ本当に好転反応だったらどうするんです?そんな軽はずみな発言をして責任は取れるんですか?
いきなり責任と言われました。
MLMの会社の人が、炎症を好転反応だと言って喜んでいた、と言うのが軽はずみな発言でしょうか…?
いや、軽はずみなのはむしろそんなことを言ったマルチの人間だろう。それとも意味不明の責任を問うお前か?
何の責任ですか?
すると、「そんなことも知らないの?」みたいな顔でコレですよ↓。
炎症を好転反応と言ったことですよ。全然別物ですよ。私たちの体は経皮毒に汚染されてるんです。そこに無添加で本当にいいものを取り入れようとすれば、体が驚いて示すのが好転反応です。炎症とはまったく違いますよ。
じゃあ、具体的に好転反応とはどういうものですか?
東洋医学では常識なんですが、体内にたまった毒素を排出するために、食べ物であれば吐き気がしたり、下痢をしたりします。化粧品などなら顔の皮がむけたり、かゆくなったりします。炎症と好転反応似て非なるものなんですよ。
「じゃあ教えてあげるわ」と言わんばかりの得意げな顔で出した答えがコレ。
もう食べ物の下りはただの食当たりか食中毒です
炎症と好転反応はいつの間にか「全然別物」から「似て非なるもの」になってるし。
どっちなんだよ?!

その「東洋医学の常識」とやらは瞑眩(めんげん、またはめんけんと読む)のことですよね。それくらいは知ってますが、どうやって見極めてます?定義としては、起こる確率は1000人に1人くらいの割合で、その症状も2日以内におさまりますが。
とにかく2日以上続く人はただの「肌に合わない場合」なのですぐに使用を止めさせなくてはいけません。その辺はちゃんとわかってます?

…じゃあ、占い師さんはどこの化粧品を使ってるんですか?
不利になると逆ギレ気味に質問だよ(-_-;)
しかし私にこの質問をするとはバカだな〜。

基礎化粧品に関してはだいたい自分で作ってますよ。
もちろん、無添加経皮毒も一切なしです。

でもこのシャンプーを使えばハゲも治
ハゲてませんが。

この化粧品を使ってアトピー
アトピーでもありません。

こちらのサプリなんかはガンの人が毎日服用
ガンではありません。

それくらいすごい製品だってことを言ってるんです!どうして理解できないんですか?

あ、マルチがキレた。

では、バファリンは頭痛が治るし、正露丸は腹痛が治りますよね?
…はい。
では頭も痛くない、腹痛でもない時にバファリン正露丸を飲む理由はありますか?
……

黙ってんじゃねーよ!
しょせんマルチの商品を売るためのウソ知識なんてこんなものです。
アップ(親ネズミ)からの受け売りしか言えず突っ込んだら黙ります。
そして洗脳がひどい人ほど、からかうと楽しいこんな感じです。

〜おまけ〜 さらにトドメを刺したい人は…

では、今の説明や使用方法を書いてください。
と、マルチに直筆で書いてもらいましょう。
そして…
一度かかりつけのお医者さんに聞いてみますね。そしてこれにハゲやガンを治す効果が確認できなければ詐欺罪で訴えます。
と言ってみるのも楽しいですよ。
消費者センターやマルチの会社のカスタマーサービスという手もあります。