風水にハマってる人

風水は専門外なので、正直、詳しいことはわかりません。
しかし、お客様の中にはかなり風水にハマっている人がたま〜に来ます。

じゃあ、風水やってるところに行けばいいじゃん。
本当、そう思います。

というのも、風水にハマってる人というのは…

  • 自分が何に向いているかわからないので教えてほしい(=何をしたら金持ち幸せになれるか)
  • 寿命を知りたい
  • 今後どうなるかを知ってスムーズに人生を送りたい
  • いつどんな人と結婚すれば幸せになれるか
  • 家族(または恋人)のことをすべて把握したい
  • ラッキーカラー(ラッキーグッズ)を教えてほしい

まぁ、要約すると、楽して幸せになりたい、人生で躓きたくない、何でも思い通りに進めたい…そんな人ばっかりですよ(-_-;)


タロットとは本来、現在の状況を正確に把握し、今後に備えるための手段です。
すでに、求めているものが違うので、私のところに来るのはお門違いです。

イタリアンの店に来て、寿司を握ってくれ、というようなもんです。

まぁ、それは別にいいんです。来ても私の暴言アドバイスを聞いて、涙目になって帰っていくだけですから。


問題はある風水師に関しての質問。

あのモデル上りの女優とお笑い芸人の結婚を占った…芸能人御用達のあの人ですよ。
個人的には興味ないので、何とも思ってないです。
でもお客さんは
風水で相性まで見て結婚したのに、どうしてあの二人は離婚したんですか?と聞いてくるわけですよ。

知らんがな(;´ω`)

個人的に思うところを言わせてもらえば、
あの風水師自体、離婚歴がありますよね。
つまり、離婚するような相手の選び方しか知らない。
だから人へのアドバイスもそうなってしまう。
といったところでしょうか。

彼女のアドバイスを真に受けて実行した人が、彼女と同じく、離婚するのは何の不思議もないことです

それから彼女に関する問題がもう一つ。
彼女の本なんかを愛読している人に、離婚願望を持つ人が異常に多い。
たぶん、彼女が自身の経験から、離婚に対してポジティブなメッセージを発しているからなのですが。
本当に離婚しなくてはいけない人や、離婚した人には追い風になるでしょう。
それはいいことだと思います。

問題は離婚の必要のない人まで、「自分の不幸はすべて夫のせい」と言わんばかりにしょーもないことで離婚したがっていることです。

もちろん、占った上で、本当に離婚する必要がある人には離婚を勧めます。
でも修復の余地がある人にはその方法をアドバイスします。


しかし、この風水師の信者さんは、聞かないんだ、コレが(-公-;)ハァー。

浪費が多くて旦那さんとギクシャクしてる人がいたんですよ。
だから、お買い物をするときは旦那さんにお伺いをたてるようにとアドバイスしました。
こうすれば、夫婦間のコミュニケーションも生まれ、会話が増えるから時間をかければ修復できるじゃないですか。
で、彼女も一応、アドバイスに従ったみたいなんですが…

一か月ほどして再び来ましてね、「やっぱりうまくいかない」というんですよ。
最初はたった500円のものを買うのにもお伺いを立ててたんですが、途中でやめたそうです。

理由はちょっと高いものを買いたいと言ったら怒られたから。
…………(゚Д゚)ポカーン
ダメって言われたんなら買わなきゃいいじゃん。

家庭よりお買い物の方が大事なんでしょうか。


最終的には本人が決めることだからとやかく言うつもりはありませんが。


あ、私は離婚歴はないから、その辺になったら詳しいアドバイスはできませんので、専門の方にご相談ください。
離婚カウンセラーなんて人もいるらしいですよ。