(ノ∀`)なお客さん 〜風水信者は突き抜けている! 1 〜

(ノ∀`)度 ★★★★★

4歳の子供のいる主婦です。夫のDVに苦しんでいます。出産により、腎臓などを患い、今は働ける状態ではありませんが、いつかはスキルを身に着け、離婚して独立したいと思っています。時期や方向性を占っていただきたいので、よろしくお願いします。

こんなメールをいただきました。




―― 鑑定当日 ――
目の前に現れたのは身長150cmくらいなのにウェルター(63.5〜66.7kg)の30代前半の女性。
ぃぇ、見た目はどうでもいいんですけどね。

実はある程度は自分で方向性を見極め、プランも考えて来てるんです。
と、何やらバッグから1冊のノートを取り出したんですよ。
これが何とあの風水師プロデュースのスケジュール帳!
こんな商品が出てるんだー。
まぁ、自分でちゃんと考えてプランを練るのはいいことだし。
とりあえず、彼女のプランとやらを拝見させていただくことに…

20xx年  専門学校に通いながら弁護士の勉強をしまくる。→同時にエステに通い小柄でもセクシーなボディーを手に入れる。→目標体重40kg  スリー・サイズ B.88 W.56 H.83→その翌年 弁護士試験に合格し、晴れて弁護士に。→ブログやホームページを作り、自分の写真をどんどんUPする。→その翌年 私のブログを見たテレビ局から出演依頼が殺到。→弁護士の仕事よりタレント業が忙しくなる。→その翌年H下元弁護士のようにレギュラー番組を持ち、N川女医のように映画出演が決定。→映画撮影のため女優業が忙しくなる。→その翌年 仕事を通じ、ジャニーズのTクンと親しくなり、Tクンから告白される。→「年の差カップル」などと世間で騒がれるも、日本中の人から祝福されながら挙式。

【*;+スケジュール帳+;*】*゚゚Д゚゚))ノ
いきなりノックアウトされましたよ。さすがウェルター。破壊力が違います!

もうね、どこからツッコんでいいのやら…。




とりあえず、何このハードスケジュール!?


何で1年、弁護士の勉強をして翌年合格することになっての?
っていうか、弁護士試験て何?
普通、司法試験だろ。そして司法試験に受かったら翌年は司法修習生
そして最終試験に受かって、晴れて弁護士だろ?!
…違いましたっけ?
それともこの弁護士試験とやらに合格すれば、彼女のプラン通り即弁護士になれるんでしょうか?



そして弁護士になった後、ほとんど弁護士らしい仕事もせず、せっせと自分の写真をブログにアップし、タレントとして売り込むことしか考えてないし。
というか、この時点で「弁護士になる」必要はないのでは…?



そして何よりTクンのくだり!
もう100%妄想なのはわかってます。わかってますが、あえてツッコませてください!



いつ離婚した?!


いくらオバマ大統領でもYes, we can.とは言えない仕上がりとなってます。







すみません、一気に書き上げようと思いましたが、ちょっと無理でした。
日記なのにまさかの「つづく」です。