自分の不幸な過去に酔いしれるバカ

…見るからにふてぶてしいキツネ目の女が来た。

33歳独身で、お悩みは婚活に関して、ということでしたが、蓋を開けてみると…

会社の人間関係でした。
ぃゃ、聞く前から、そのふてぶてしい態度と感じ悪さで分かってましたよ。こんな奴、会社に投入したら絶対人間関係がおかしくなるって。

…こっちは低血圧で朝がしんどいのに、朝っぱらから挨拶とかしてきやがって、無視し続けたら辞めるかと思ったら、上司にそれをチクりやがって、ふざけんなって話ですよね?
「ですよね?」じゃねーよ!
「ですね」って共感できる奴いるかーーー!!
なのに、会社は私に謝罪をさせて、態度改めろとか言うんですよ。もう、信じられない!!!
ぃゃ、信じられないの、お前。何で挨拶も出来ないコミュ障が社会に出てるの?挨拶が嫌なら家に引きこもってろよ。
一応は謝ってやったけど、ムカつくんで、その女デブなんで、ソイツが挨拶してきたら「ブヒブヒ、豚語で話しかけられても分かんなーい」って返すことにしたんですよ。
ぃゃ、もう、最悪!!!
日本では見たことないくらい最悪なんですけど。




…でもね、日本では考えられない話ですが、讃岐ではよくある話なんですよ。挨拶を平然と無視する奴。これは女性に限ったことではなく、いい年したオッサンでもババァでもそう!
相手によって態度変えるんだって。自分に利益がありそうな相手ならヘコヘコ頭下げるけど、そうじゃないと思ったら、挨拶は無駄と判断して、無視する。そうやってると自分が優位に立ってる気がするらしい。または、それが都会的でカッコいいと勘違いしてるらしい。
や〜ね、田舎者って。

まぁ、このキツネ目の女の会社は謝罪と改善を求めるだけマシかも。讃岐の斜陽起業なんかはコンプライアンスという21世紀では当たり前のことが分かってないらしく、そういう相談をすることさえ、「そんな相談をして会社に迷惑をかけるな!」と圧力をかけ、相談すれば悪者扱いするらしいですからね。あと、「ああいう子は注意すると辞めるから」と挨拶も出来ないようなカスを甘やかす会社もあります。何それ?ダイバーシティーのつもり???
いつか労働局のお世話になる…ぃゃ、その前に潰れるかw
で、そのデブ、会社でよく菓子食ってるんです。だから「デブが卑しげに。そんなんだから豚から進化できないの!」ってちょっとイジっただけなのに、会社の局(つぼね)がしゃしゃり出て来て…
「キツネ目さん(仮名)。それは立派な侮辱罪です。だいたい、あなた彼女の机を勝手に開けて、彼女をお菓子を盗んでるじゃない!それこそ『卑しい行為』でしょ!っていうか、泥棒よ、あなた!挨拶もろくにできないくせに仕事中に無駄口叩いてるんじゃないわよ!」
とか言ってくるんです。確かに、そのデブの菓子は勝手に食べたことあるけど、前にデブにちょうだいって言ったらくれたから、もういちいち許可とかいらないですよね?なのに卑しいとか。もう局のイジメに耐えきれないから会社辞めたいんです。


100%お局様に同意いたします。
全然イジメじゃないじゃん。もう、とっとと会社辞めろ。絶対その方が会社の為、いや、社会の為です。
お菓子を1回くれただけなのに、次から勝手に取るとか、一体どんな育ち…?
お局様の言うことが正しいですね。キツネ目さん、挨拶はしない、人を貶める、勝手に人のものを盗む…失礼ですが、ご両親はきちんと躾などはされなかったのでしょうか?挨拶をしましょう、とか、人の悪口を言ってはいけません、とか、泥棒はしてはいけません、とか。
…ウチは小学生の時に親が離婚して、私は父親に引き取られたんです。で、その親がすぐ怒鳴って暴力振るうような親だったんで……今も一緒に住んでて、もう年だから暴力とかはないですが……だからデブみたいに何の悩みもなく、幸せそうにブクブク太ってる奴見るとムカつくって言うか。だいたい挨拶しないのが何だって言うんですか?
どうりで、頭と性格と育ちの悪さが顔面と言わず、全体的ににじみ出てると思った。
それは完全にあなたの問題ですよね。あなたから刑法で裁かれるような犯罪被害に遭っている会社の女性には何の関係もないのに、当たっているだけですよね。しかも法に触れるような卑劣な犯罪行為で。
犯罪とか法とか大袈裟な言い方しないでください!!
決して大袈裟ではありません。今聞いた限りでも、あなたがした行動は、お局様が言う通り、侮辱罪と窃盗罪です。事の重大さを分かっていませんね。訴えられたら前科者ですよ。そして、一度ニュースでネットに流れれば、逮捕された日時と場所、名前と年齢は半永久的にネット上に残るんですよ。例え懲役を終えて出所しても、です。
まぁ、いきなり懲役刑はないだろうけど、このカスにはこれくらい言って丁度いいかと。



…キツネ目さん、将来の夢とか目標とか、それに向かって努力してることとかないんですか?
セレブ妻です!


何をもってセレブと?
局の旦那は、結構いい会社で、給料も高いって噂なんで、それよりもいい人がいいんです!年収は800万以上の同い年までのイケメン!
お局様、結婚してるんなら、お局じゃないんじゃ…でも意地悪で口うるさい古参OLもそう呼ばれるから、あながち間違ってもないか。ぃゃ、ここで出てくるお局様は決して意地悪ではなく、ただのマトモな人だけど。

全体の年収800万以上となると全体の数%ですね。1割にも満たない中、同世代までの独身で婚活中となると、香川に一体、何人いるのか…。キツネ目さんのように、挨拶もできないような人はまず無理です。
日頃の態度はともかくとして、これでも見た目に気を使ってるんです。努力も怠っていません。それでも無理なんですか?
努力というのは、見た目だけですか?
悪いですか?
悪いも何も…
全っ然ダメですね!お話になりませんよ。
見た目で女を選ぶような男がまず見るのは、年齢です!主に20代半ばまでです。後半になるとちょっと厳しいですね。30代なんて論外ですよ。
まぁ、これを見てください。



こんなバカでも、美人で若ければ医者と結婚できるんです。

何とかしてくださいよ!
占いは魔法ではないので。無理なものは無理です。
何か石とかあるでしょ。これを持ったらいいみたいな。
長さ3尺、幅1尺、厚さ3寸、重さ12貫の伊豆石でも何枚か膝にのせるか?





貴様のような罪人にはピッタリだろ?


…そんな都合のいいものはありませんよ。
じゃあ、セレブ妻がダメなら、私は一体どうなるんですか!?
知らねーよ!!!
まぁ、簡単に会社を辞めるとか言ってるくらいだから、大した給料ももらってないだろうし。もしかしたら非正規雇用とかでボーナスもないかも。
…となると、讃岐相場なら月収が手取り15万以下ってところか。
まぁ、推測だから聞いてみる。
キツネ目さんはボーナスも含めて、お給料には満足ですか?
はぁ?契約社員だからボーナスとかないし。給料なんか全っ然足りないんで、毎日3時間くらい残業してるし。
は?給料が足りないから残業?それ生活残業じゃね?


会社は何でこんな奴雇ってんの?
挨拶は出来ない、法に触れるレベルのイジメはする、オマケに給料泥棒と来た!
本当に、こんな奴、会社に置いても何のメリットもないよ。上司が弱みでも握られてるの?
ま、こんなのを会社に置いとけば、良い人材は辞めていくだろうし、無駄に人件費はかかるしで、会社には何のメリットもないから、いずれは傾いていくだろうけど。
キツネ目さん、もし会社が潰れてたらどうします?
っていうか、お前がクビにされたらw
そうなんですよ。会社、業績悪いし。いつ潰れるか本当、心配。だから私は一発逆転したいんです!だからセレブ妻なんです!!
ぃゃ、何が「だから」なのかサッパリ分かりませんが…とりあえず、一つ言えるのは、会社の傾きの1割くらいはテメーのせいだろ。
こういう奴クビにして、コイツの今の月収と同じ金額を基本給として提示すれば、コイツより100倍はいい人材が来ます。
このまま行けば、会社が潰れて職を失うか、同居のお父様が要介護になって介護離職して職を失うか…また、あなたの態度なら、再就職も難しい。もしまだ40〜50代で無職だとしても、十分働けると判断されれば生活保護も難しい。この先、一体どうするつもりですか?
それが分かってるから、今日、どうやったらセレブ妻になれるか相談に来たんです!
あくまでそこセレブ妻なんだ…。
今までの行いからして、無理ですよ。
だから、私は、小さい頃に両親が離婚して、引き取った父親から虐待されてきたから、こんなに性格が歪んだんです!私のせいじゃないです!悪いのは父と周りです!
ハイ、出た、私はかわいそうな子アピール。
仮に幼少期の状況は自分ではどうにも出来なかったから、仕方ないとしましょう。しかし社会に出る時点で、家を出る選択もできた。なのに未だに父親と同居はあなたの選択でしょう。また、会社でのあなたの態度、これについても、挨拶をしないのも、窃盗や侮辱罪などの法に触れるレベルのイジメも、あなたが自分の意思で選択した行為じゃないですか。
…家を出なかったのは、給料が少なすぎて一人暮らしが無理だからです。
で、会社での態度は?
……。
どういう行動を取ろうがあなたの勝手です。ですが、自分の意思でしてきた行動の結果、今があるんです。それを今更悔やんでもどうにもなりませんよ。
どうにもならないじゃなくて!過去が変わらないことは分かります。だから、これからどうしたらいいか、それを言ってください!それを聞いたらお金払って帰ります。
本当だな?
あなたに言っても、実現不可能だから言わなかったのですが…
実現不可能って何ですか。空飛べとかだったら出来ないけど、普通の人間に出来るような事だったらしますよ。
本当ですね?必ず実行してくださいよ?
はい。
言ったな?
それでは…学生時代まで遡って、あなたが今までにしてきた失礼な言動で気分を害した人全員に、許して貰えるまで謝罪をすることです。相手が、「頭を丸めてきたら許してやるよ」と言えば、ボウズになってください。時効になってても、相手が慰謝料がいると言えば、許して貰えるだけの金額を払ってください。できますよね?
答えましたので、料金をお願いします。

主体性とは、人間として、自分の人生の責任を引き受けることを意味する。私たちの行動は、周りの状況ではなく、自分自身の決定と選択の結果である。

完訳 7つの習慣―人格主義の回復

完訳 7つの習慣―人格主義の回復