ロードライトガーネットのリング

久しぶりに指輪を作りました!

ロードライトガーネット1石、ダイヤ6石、プラチナ。
もちろんジュアロ・アオヤギ(青柳時計店)で。

ガーネットの特性
強力な活性化作用と再生作用を持つ石です。
エネルギーを回復させ、必要に応じて情熱と静寂をもたらし、バランスを取ってくれます。

個人的にはこれが賢者の石だったんじゃないかと憶測したりしています。
だって、十字軍の兵士が遠征の際には必ず、肌身離さず持っていたっていうし。

また、スクエアカットのガーネットは職業上の成功をもたらしてくれます。


第三の眼(眉間のチャクラ)に置くと過去世を思い出す人もいるようです。


さまざまなガーネット
一口にガーネットと言ってもいろんな種類があります。
「青以外は何色でもある」と言われているくらいですから。

というわけで、それぞれの特色をご紹介します。

アルマンディン
最近自分の時間が取れない、という方には特にお勧め。
チャネリンググラウンディングを行ってくれます。

アンドラダイト
柔軟性のある石で、創造性を刺激し、自己開発のために必要としている人を惹きつけます。
疎外感や孤独感を感じている人にもお勧め。
アンドラダイトの中でも最高級のものはデマントイド・ガーネットと呼ばれています。

グロッシュラライト
難問に直面している時にお勧めです。
流れに従い、奉仕と協力の精神を呼び起こしてくれます。

ヘソナイト
自尊心をもたらし、罪悪感や劣等感を解消し、新たな挑戦と追及を支援してくれます。
また直感や霊感も引き出してくれます。

メラナイト
抵抗力を強化し、誠実さを促し、真実を語らせます。
怒り、羨望、嫉妬、不信などを払拭してくれます。

パイロープ
生命力とカリスマ性をもたらし、生活の質を高めてくれます。

ロードライト
温かさ、信頼、誠実という特性を持つ石で、直観と霊感を促してくれます。

スペサルタイト
他者を助けようとする意思をもたらしてくれます。

ウバロバイト
自己中心となることなく、個性を強めてくれます。