贅沢☆スキンローション

【用意するもの】

ローズウォーター又はネロリウォーター…45〜48ml
ローズヒップオイル         …2〜5ml

エッセンシャルオイル
ダマスクローズ …1滴
ネロリ     …1滴
サンダルウッド …1滴

好みでグリセリン又は蜂蜜  数滴

スプレー付き遮光ビン


【作り方】
1.遮光ビンにローズヒップオイルとエッセンシャルオイルを入れます。
2.よくかきまぜたら、フローラルウォーターを入れてさらにかき混ぜます。

※ダマスクローズは褐色のオイルなので、入れると全体が黄色っぽくなります。




ダマスクローズ(アブソリュート)やサンダルウッドを使ったことのある人はわかると思いますが、どちらも非常に粘り気がある濃厚なオイルです。
…溶けにくい。

というわけで、無添加にこだわらない方にはこちらのローズウォーターがオススメ!
[rakuten:fandora:1513118:detail]
オイルが溶けやすく、腐りにくいので一度にたくさん作れます。
ローズヒップエキスヒアルロン酸なども配合されています。

しかも200mlも入ってこのお値段はかなり安い!


ぜひ一度お試しください゚.+:。(´∀`)゚.+:。