釣られてみるか 〜MLM商法5〜

私を勧誘に来たマルチは100%「占ってください」と言ってきただけで、マルチの勧誘をする旨を事前に言っていません。
つまり「ブラインド勧誘」。もちろん、特商法違反です。

もしマルチが事前に「私は●●というマルチのディストリビューターをしています。鑑定の後、商品説明をさせていただきたいと思います」と言っていれば、こんなにいじったりしません。

その時点でじゃあ、来るな!と門前払いしますから。


今回は確実に私をカモにする気で、近づいたマルチのお話。
仮にカモとでも呼んでおきます。

鑑定が終わった後、このカモがお決まりのあんな話こんな話を始めました。


あ〜、ウゼェ。


あの、今日は鑑定の依頼を受けただけで、化粧品やサプリを勧められるとは聞いてないんですが。
あ、すいません、つい。話の流れで…


ウソつけぇ!
オメーが今、強引に話そっちに持っていっただろ!


とにかく事前に商品を勧めるとは聞いてないので、これはれっきとしたブラインド勧誘ですよ。
いえ、ですから、ついそういう話になったんですよ。
本当に?ただ鑑定だけの予定だったんですね?
はい、本当に商品をご紹介するつもりなんてありませんでした。気分を害されたんならすみません。


気分を害されたも何も…


おぅおぅおぅおぅ、この桜吹雪、じゃなくて、テメェが3日前にマルチ仲間に送ったメールをもう忘れちまったか?


おかしいですね、あなた、確か3日前にマルチのお仲間にこんなメール送ってますよね?
お、ちょっと毛利小五郎っぽい?

と言って私の携帯に転送されたカモからのメールを見せる。

※このメールはカモに無理やりダウンにされた人が腹いせに私に転送してきました。


お疲れ様ですo(^-^)o カモです。
今日はビッグニュースがあります!あのなかなか予約の取れないT-Rさんに明後日占ってもらうことになりました!かなりのお客さんがいるようだから、もしサインアップ(勧誘のこと?)してもらえれば、かなり心強いダウン(子ネズミ)になると思います!皆さん、期待しててくださいね。いきなりサインアップは無理だとしても、必ず動員はさせます!動員できるまで粘って粘って粘り倒します。

もうね、カモが目をぐるぐるさせながら、小刻みに震えてます。


これでも「つい」と言い切るんですか?
明らかに勧誘する気マンマンで来てますよね?

どうしてあなたがそのメールを知ってるんですか?
出ました。マルチお得意の自分が不利になるとキレるです。
あなたがお仲間だと思ってる人の中に、あなたを嫌ってる人がいるんでしょう。このメール、確かにあなたが送ったものですよね?ウソをつきたかったら、それでもいいです。調べればすぐわかることですから。でも、証拠があるんだから、言い逃れるのは無理ですよ。

と言ったときに、たまたま近くをパトカーが通ったんですが…




カモがいきなり立ち上がって、瞳孔が開いて硬直してる―――!
どうした、カモ?

追い詰められた犯人ってこんな感じなのかなって顔してるけど。



………

バーロォ、特商法で警察が動くかよ。

あの…特商法で警察は動きませんよ。

とたんに金縛りが解けたように、カモはまた椅子に座りましたけどね、



ビビリ方がハンパねぇ〜!



面白いからもう一言!

でも、先ほど説明にあったガンが治るような効果がこのサプリになければ、立派な詐欺罪ですけどね。

あ、またカモの瞳孔が開いた。