同性愛 〜あくまで主観ですよ〜

決して多くはないけど、何人か来ました、同性愛者の方々。

とは言っても「私は同性愛者なんですが…」みたいにいきなり名乗る人はいません。
だいたいは「大事な友達が…」みたいにお友達のことで相談に来られます。
雰囲気でもだいたいわかりますが、本当に友達のことで悩んでる場合もあるので、一通りお話を聞いて、ある程度確信を持てたら、
その方が好きなんですね?と聞きます。
…ハイ。

今のところ100%の確率でそうでした。


でも、皆さん、自分の恋愛に対してすごく後ろ向き

いや、わかりますよ。
相手がストレート(ノンケ)か同性愛者か見極めるのは難しいし、万が一、同性愛に偏見を持っていようものなら、軽蔑されたり、関係がおかしくなったりしますから。
そうなるくらいなら、今までの関係を維持する方がいいのでしょう。

でも、苦しくないですか?

もちろん、考え方や生き方、幸せは人それぞれだから、自分の一番納得できる道を選べばいいんですが。
ただ見守ってるだけの恋愛もありますしね。


それから、出会いがなくて、困っている方もいます。
ぃゃ、ストレートでも出会いがなくて困ってる人もたくさんいますって!
何%の確率で同性愛者がいるのか知りませんが、ストレートに比べて圧倒的に少数派なので、ほとんどがパートナーを持つことをあきらめてます。

以前、同性愛者のお客さんとそんな話をしてたら
T-Rさんは付き合ってる人いるんですか?と聞かれましてね
はい、いますけどと答えたら、
どうやって見つけたんですか!?と聞かれました。






そうなっちゃいます?(´ω`)

残念ながら、現在のパートナーは異性です。
でも彼が女だったとしても同じかな。

別に子供が欲しいわけではないので、子孫繁栄のための交尾なんか必要ないし。




また別の同性愛者の方から
男女の間の恋愛は子供ができたり、結婚したり何かの形になるのに、同性間の愛なんて何も産みださないけどいいの?と聞かれたことがあります。
ピルだのコンドームだの、いろんな避妊具があるのに、男女間の恋愛にそんなに生産性があったけ?と返すと爆笑されました。



あ、出会いに話を戻します。
一番カンタンなのは、「同性愛者です」とカミングアウトすることですね。

できるかー!?
というツッコミが方々から入ってきそうです。
わかりますよ。
社会的地位も危うくなりそうですもんね。

でも、せっかく交尾目的じゃない恋愛ができるんですから、胸をはって生きていただきたいと思います。

ただ、自分を貫くためには、強い心と他の追づいを許さないほどの実力が必要です。
恋愛に限らずマイノリティー(少数派)の人はそうやって自分の居場所を開拓してきました。

例えば美輪明宏さんとか。
もちろん、悪く言う人も嫌悪感を示す人もいますが、ご本人はまったく意に介していないし、彼の生き方に勇気付けられた人も多くいます。


それから、世の中はストレートと同性愛者だけでなく、その中間、ぃゃ、両方のバイセクシャルという方も存在します。



まぁ、ノンケでもゲイでもバイでも、自分に誇りを持って、背筋を伸ばしていける生き方をしてほしいと思います。