(ノ∀`)なお客さん 〜風水信者は突き抜けている! 4 〜

≪前回までのあらすじ≫
ウェルター級の巨漢主婦ガリクソンに主役の座を奪われつつあるT-R。
そんなガリクソンの謎に満ちた私生活が明かされる―――!?

まぁ、とりあえずからお読みください。


では続きから↓

どのような状況でご主人に殴られたのですか?
…だいたい想像つくけど。
はい…風水では掃除や部屋の模様替えをする日があるのですが(何か専門用語があったけど忘れた)、それをやっていたら午後3時を過ぎていて、子供に食事をさせるのを忘れてたんですよ。でも私も腎臓が悪いので、疲れて食事をさせることができなくて…。休んでいると、夫が帰ってきて…。
家の掃除はできて、何で子供にメシも食わせないのか!って殴られたんですよ。

… (゚Д゚)ポカーン
ゴメン、想像以上だったわ…。
子供の寝食忘れて風水て。
だいたい、腎臓が悪いからサボらせろはないだろ。どんだけ自分に甘いんだ。だからデブなんだよ!

申し訳ないけど、それは、ガリクソンさんが悪いと思いますよ。
T-Rさんはどっちの味方ですか!

常識的な旦那さんの味方ですが、何か?

でも家事もままならないほど腎臓が悪かったら、弁護士と女優なんて兼任はかなり無理があるのでは?
そのころには腎臓も良くなってると思いますし、女優業が忙しくなったら、弁護士は休業します。

都合のいい腎臓だな、オイ。
っていうか、何度も言うけど、オマエは女優じゃねーし、休業もなにも、弁護士じゃね━(# ゚Д゚)━だろ!

それに女優に向けて、何かやっていることはあるんですか?(主に演技など)
今はこんなですが(化粧っ気もないし、服も適当)むくみが取れれば結構M嶋奈々子に似ると思うんですよ。むくみがとれたら美容室にも行くし、オシャレな服も買いますよ。

((((゚Д゚;))))


ごめん、どうやってもガリクソンM嶋奈々子がつながらねー!!


ダ…ダメだ、こんなことでひるんじゃダメだよ、私…。でも負けそう…。

それに主人は本当にひどいんです!
私が専門学校に行くのも、エステに行くのも反対して、行けなくするんです。
たぶん、私が夢に向かうのが気に入らないんでしょうね。
女は家にいろっていう古いタイプの人間なんです。

確かにガリクソンを外に出すのは…。

でも学費やエステ代は旦那さんが払うことになるんでしょ?
というか、全部で7ケタは行きますよね?このローンをご主人に払わせるつもりだったのなら、怒って解約するのは当然ですよ。

確かに稼いだのは主人ですが、これは夫婦の共有財産です!
く…何でこういう時だけ正論なんだよ。
しかし、離婚するためのステップなら、自分でパートなり何なりで稼いで、スキルを身につけるべきでは?
そうかもしれませんが、私は腎臓が悪いんです!家事と子育てとパートなんて無理です。それにそんなことをしてたらタイミングを逃してしまうじゃないですか!

…さっきから都合のいいときだけ、腎臓が悪い、を強調してます…。
そして、風水によってはじき出された時期じゃないと意味がないと豪語してます。


で、結局、私が弁護士になって女優になるのはどうなんですか?

どうなんですか、て。ムリに決まってんだろ―――!
(一応、ここでカードを広げてしぶしぶ占いましたがね…予想通りの結果ですよ)


ハイ、プランそのものが無理ですね。
お言葉ですが、これでも結構、風水の流れに従って作ってますし、毎日、願いが叶うようにイメージもしてるんですよ。
では、完璧なプランだと思ってるんですね?
はい。
では言わせていただきますが、Tクンと結婚するそうですが、いつ離婚するんですか?
………
お、、ガリクソンがフリーズした。
反撃するなら今だ―――!

だいたい自分の体形もままならないのに、弁護士になろうとするあたりに、無理があります。
司法試験に受かろうと思ったら、それこそ、家事・育児の比にならないほど勉強しなくてはいけないのに。
エステに専門学校に、おまけにローンは旦那持ちって、どんだけ他力本願なんですか。
そんな人間が風水やっても、人生思い通りになんかいきませんよ。

で…でも、そんなのやってみないとわからないじゃないですか。
では、まずエステに行って、目標サイズになってみたらどうですか?
だから、今はそのお金が…Σ(゚ロ゚;)
ガリクソンが何か気付いたらしい。

まぁ、せいぜいがんばってください。、ガリクソンさんがテレビに出演されるのを楽しみにしてますから。






永らくのご愛読ありがとうございました。