(ノ∀`)なお客さん 〜さそり座の女 3 〜

≪前回までのあらすじ≫
自分を壱原 侑子に似のミステリアス・セクシー美女だと思い込むメタボ成人病予備軍のナオミ。
架空の恋人候補テッペイも表れ、話は新たな展開へと進む。

詳しくはをどうぞ。


では、続きから。



いや、現実はこうだろ!
(以下、T-Rの想像によりますが、かなりリアルに近いと思います)


「遅れてごめんなさい」と言いながら店に入ってきたのは、一人の黒ずくめの女性。
「もう、ナオミ、遅い〜」
ナオミさんていうのか。それにしても太いよね?!
ぃゃ、マジでブーツとかファースナー上がってないし、何でよりによって、そんな似合わない服着てるの?

そうか!葬式帰りだよ、うん。何か線香臭いし(エロイカの匂い)。
っていうか、遅刻してくるならいっそ、欠席しろよ!

ヤベッ!目が合っちゃったよ〜。いや、コッチみて笑うな!

そうこうするうちに会社の先輩が一応気を使って「ナオミさんて仕事してるの?」と聞いた。
すると「ヒ・ミ・ツ」とか言いやがるし。あ〜、何かムカつく。
ヒミツっていうかニートだよね!?それが一番納得いくんですけど。
で、席替えタイム…て何でよりによって俺がニートの隣?!
あ〜チクショ〜、早く終わんねーかな。


ナオミさんには言えませんでしたが、これが合コンのリアルな姿だと思います。


ちゃんとこの後、真面目に占いましたよ!

結果はあと2年ほどでチャンスが訪れるので、今は準備期間。

…なんですが、ナオミ、さっきから食ってばっかり……。
私はだいたいカフェとかでお客さんと待ち合わせて占いするんですが、最初に彼女はロイヤルミルクティーとアイスクリームののったワッフルを頼んだんですよ。一緒についてきたメープルシロップは全部ぶっかけて。
で、うだうだ言ってるうちに気がついてら、今度はフライドポテト食ってる…。
初めて見ましたよ!ワッフルのデザートにポテト食う奴なんか!

…何でしょう、ヘビー級でも目指してるんでしょうか?

もうね、とりあえず健康のこともあるからまずダイエットからお勧めしましたよ。
…いいから食うのやめろ!
それから服装ね。
あんまりセクシーだとデブ専のSM嬢キャバ嬢みたいで恋愛じゃなく遊びの対象としてしか見てもらえないから、もっとかわいらしい格好や、カジュアルな格好にね、と。
それともその恵まれた体型を活かしてブヨンセでもやるか?
まぁね、合コンなんて本気の恋を探すよりも楽しむためのものですからね、場を盛り上げるにはそれもアリかと。

それから、ムリにミステリアスに見せようとしてあまり自分を隠そうとすると、ただのノリの悪い子になるので、空気を読んで楽しい会話ができるようにしましょう、とか当たり前のアドバイスをしましたよ。

私もそんな合コン・マスターではないからアレですが、コレとかコレを見る限りだいたい合ってると思います。

レギンスはNGだそうですよ〜(touyoko_rokkakuさんの意見より)。
余計なお世話ですか、そうですか。

最後はこんな会話で鑑定は締めくくられました。
ところでT-Rさんはちゃんといるんですか?
はい、います(`・ω・´)
そうですか、よかったぁ。たまに、オメェーはどうなんだよ?って人いません?でもちゃんと彼氏のいる人の意見なら大丈夫ですよね☆

ナオミ、オメーもどうなんだよ?の部類ですが、健闘を祈ります。