(ノ∀`)なお客さん 〜大臣の器〜

(ノ∀`)度 ★★★★☆

あるマンション販売&管理会社の支店長が来た。
ぃゃ、最近、話題になってるような四国最大手じゃなくて、もっと弱小小規模な…。

質問内容は、仕事とか家族など総合的なもの。
彼の今年の運勢は
良くも悪くも今までの結果が出ます。

しかも悪い方に出る模様。

まず、会社の業績も良くないし、何よりあまり家族を大切にしてこなかったようなので、
その結果がドッカーン来るわけですよ。

しかし目の前のこの支店長…
じゃあ、今年はかなり大吉ですね。
とか言ってやがる(-_-;)
なぜそう思われるんですか?
実は僕、今年、会社で昇進というか…役員になっちゃったんですよ。

( ゚Д゚) ポカーン…

かなり業績のヤバい会社の役員ですよ?
どんどん上の人が辞めていって繰り上がっただけなんですよ?
それは役員という名の爆弾です!

何とか…何とか現状を理解してもらわねば!

この支店長、占い的に見れば、故N川大臣と同じタイプなんですよ。
折しもその大臣が酩酊会見などで世界中の脚光を浴びてた時です。
コレは使える!

支店長さんはこのN川大臣と同じタイプなので、もしかしたら、彼のようになりうる可能性もありますよ。

ヨシ!改新の一撃だ!
少々失礼な言い方だったのは承知してますよ。

N川大臣と同じですかー。
あれ?何か受け取り方が微妙におかしい。思ってた反応と違うっていうか…。


サラブレットですよね。ということは大臣にもなれた器ってことでしょう?

違います!

コノヤロー、『N川大臣と同じタイプ』を『大臣にもなれる器』と勝手に脳内変換しやがったよ!


いえ、そうではなくて、N川大臣のようになる可能性があるってことです。
それはあくまで可能性ですよ。良くなることだってある!僕は基本的に占いでも何でも、いいことしか聞かないんです。


えーと、何でしょう、この危機管理能力の無さ。
これなら会社も家庭も傾くのがわかるかも…。


あー、あと何か開運する方法ありませんか?

………何でしょうね、このバカ。
今、本当に心の底から「死ね」と思いましたもん。
「氏ね」じゃなくて「死ね」

そうですね、宝石をつけると運は上がりますが、男性がつけるわけにはいきませんよね。奥様に何か付けていただくと、夫婦は運をシェアできますから、何か買ってさしあげては?

宝石ですか。全然買ったことないですね。何か買わなきゃいけませんか?
いえ、無理にとは言いませんが…
あ、ソレ、そのペンダントいくらでした?

(゚ロ゚)ハァ?


普通、人の持ち物の値段聞きますか?
占いの時なんで着けてたのはこれですが。

まぁ…OLさんの給料の1〜2ヶ月分くらいでしょうか。
それ、そんな高いんですか?!結構稼いでるんですね〜

(-_-#)ピキッ

どんだけ失礼なんだ、この生き物!
というか、失礼通り越して下品
私の着けてる宝石や稼ぎ何かテメーに関係ないだろ!

テメーが身に付けてる二流ブランドを少々減らして奥さんにプレゼントしてやれや。


今日はありがとうございました。
だいたい見えてきました。
私は大臣にもなれる器があって、今年は今まで頑張ってきたことが開花して役員になれたんですね。


…すべてを真逆に受け取って、勝手に納得して帰って行きました。
こういうのを間違ったポジティブシンキングっていうんでしょうね。