( ノ∀`)な客 〜バカ親2連発〜

しばらくサボってたので、今日は短いのを2つほど。


その一ゴルフ
クライアントは30代の女性。
小学生の息子さんがいるらしいが、どうも息子を第二の石川遼にしたいらしい。
私も主人もプロではありませんが、ゴルフはかなり得意な方で、息子はもしかしたら…と思うんです。で、最近はプロゴルファーの低年齢化も進んでますし、タイミング的にはいつくらいになるかと思いまして。
あー、まぁ、花が開きやすい時期とかは言えますけど。
あと、何か注意することなどがあれば…ということで、カードをシャッフルし並べたんですよ。


しかーし!


息子に全くやる気が感じられません。
あくまで出たカードからの推測ですが。

あの、息子さんはゴルフ好きなんでしょうか…?

そこなんですよ!私たちがいくら言っても、「石川遼の服がダサい」とか言って、まったく興味なしなんです。
じゃあ、ダメじゃん!
確かに石川遼は上下赤とか青とかでそろえてて、ちょっといかがなものかな、とも思ってますが。
うん、あと個人的にはゴルフはやらないので、その業界のことはわからないし…。



こんな親は「ホアー!!小池さん」でも読んで、アマチュアでも厳しいゴルフの世界を勉強した方がいいよ。



その二占い師
私も昔から、ちょとした霊感があり、スピリチュアルの世界で生きていこうと思ったのですが、どうも平凡な幸せを手に入れるのが、今の私のお役目だったようです。というか、平凡な女として産んだ娘をりっぱな占い師にするのが私の今世のお役目みたいです。母親の私が言うのも何ですが、本当に娘には不思議なカリスマ性を感じ…とのっけからよくわからないことを言い出したこの主婦。

要約すると、「本当は自分が占い師になりたかったけど、ダメだったので、自分の娘を占い師にしたい」ってことでしょうか。

まず、見ていただきたいのは、娘の才能がどれほどのものなのか、ということです。それから先生はいくつから占いの勉強を始められました?できればその年から、うちの娘にも占いを教えていただきたいのですが。先生はいくつから…
「あなたは何歳で結婚しましたか?」というのと同じくらい何の参考にもならない質問です。
しかも、才能ありきでの質問です。
っていうか、娘を弟子にしてほしくて来た…?

まぁ、私は弟子なんかとらないし、占い教室とかも絶対やらないので、門前払いですが。
だいたいあんまり幼いうちから占いなんかしないで、ちゃんと現実の世界でやっていかなきゃ。
占いにくるお客さんのほとんどは普通の人なんだし。

こんな親は「あっ!生命線が切れている」でも読んで、私でも知らないような恐ろしい占いの世界を垣間見るがいいよ。