新卒切り!? ……チッ(-"-)これだからゆとりは

常連のお客さんからこんなメールが来ました。

私のいとこがT-Rさんの鑑定を受けたいというのですが…
いとこは今年、新卒でホテルに就職しました。
とりあえず、彼女からのメールを転送するので読んでから、お返事ください。

で、これが転送されたメール↓
ねぇちゃん(常連さんのこと)
私、辛い…。何でこんな時代なんだろうって思う。
あこがれだったホテルで就職できたけど、客室の清掃補助とか売店の棚卸とか、近くの企業に割引券配りとか…。
何をやっても怒られるし。
英語には少し自信があるから、フロントやりたかったのに、これじゃいじめだよ。
これって、今はやりの「新卒切り」だよね?
いじめて辞めさせるつもりなら、最初っから採用しなかったらいいのに。
なのに、そういう相談窓口に行ってもちっとも取り合ってくれないし。
結局、相談員の人も企業の見方なのかな。
私みたいなのを丸めこむための窓口…
以下略


………突っ込みどころが多すぎて、どうしたらいいかわかりません。
>何でこんな時代なんだろうって
ぃゃ、時代云々じゃなくて、何でこんなにゆとりなんだろうって思いますけど!?
っていうか、これがゆとりクォリティー?ゆとりってみんなこんな感じ?
ホテルで勤めたことはないけど、たぶん、これで普通なんだと思います。
英語に自信があるでしょうが、フロントをやる前に、いろんな部署を知らなくてはいけないだろうし。

っていうか、これを「新卒切り」とか言ってわざわざ相談するな!
本当に新卒切りに遭ってる人に失礼です。

どうですか?
あ、この子「英語に自信がある」って言ってますけど、英検準2級で、TOEICは500点取れるか取れないかくらいです。
それから、ホテルに勤めたのにも、イケメンの外人ビジネスマンと出会って国際結婚する気でいるんです。

TOEIC500点なら私でも取れる気がします。
というか、外人のイケメン・ビジネスマンと結婚するためにホテル勤務?
ぃゃ、もうホテルに失礼だろって話ですよ。
…会ったら絶対泣かしそうなんですが。

すみません、会ったら絶対キツイこと言うと思います。
これが現実だと伝えてください。
っていうか、これ全然「新卒切り」じゃないです。

…ですよね。
わざわざT-Rさんに見てもらうまでもないと思いました。



「新卒切り」には反対ですが、ゆとりは切っておかないと、企業の存亡にかかわると思いました。