「仮面ライダーオーズ/OOO」でorzってなった

先日、小さなお子さんのいらっしゃるお客さんが「仮面ライダーオーズ/OOOに出てる男の子がかわいくて〜♪」と言っていたので、ホームページをのぞいたら…

Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ
ってなりましたよ!
何て言うか、どう反応したらいいかわからない衝撃!

ぃゃ、その男の子がかわいいからとかじゃなくて、そのキャラ設定に衝撃を受けました。
確かに主人公を演じる渡部 秀くんという男の子はかわいいですが、彼が演じる火野映司(仮面ライダーなんですが)は痛い!痛すぎる!!



火野映司
その日1日分の食料と小銭、パンツがあれば生きていける、という男。
一見たくましいが、パンツを失うと途端に気弱になってしまう。
定職を持たなければ、定住もしない。
もちろん、貯金もないし、趣味もない。

ぼんやりと景色を眺めていることを好む。
人にも物にも執着を持たなくなったことにはある悲しい過去が…?

テレ朝の「仮面ライダーオーズ」のHPより

まず食料と小銭はアリとしても、パンツがあれば生きていけるってどうなんでしょう?
さらに「パンツを失うと…」の部分が意味不明です。
パンツを失うってどういう状況!?
毎日お気に入りのパンツを持ち歩いていて、うっかり落とすとかでしょうか?
それとも怪人(?)に脱がされるとか…?
まぁ、パンツを失った経験はないのですが、たぶん、失ったら気弱になるんでしょうね…。
うん、私も気弱になるわ。。。

私が好きだった仮面ライダーアマゾンなんか、腰みの一枚で走り回ってましたから。彼なんか特にパンツ(腰みの)なくしたら放送事故ですから、気弱どころか、凍りつきますよね、日本中が。

やっぱ、仮面ライダーにとってパンツは大事なんでしょう!

>定職を持たなければ、定住もしない。
世間ではこれを住所不定無職と言います。

>貯金もないし、趣味もない。

最悪だよ…。
コイツ本当、最悪だよ。
その辺に生息してるだけでウザいのに、こんなのがヒーローって。


ハハッ、この国終わったな。
たぶん、アレだよアレ、ゆとり教育の弊害だよ、うん。
それとも友愛の精神かな。
住所不定無職のニート君がかわいそうだからって、ヒーローにしちゃったんだよね。
うん、友愛だ。

「人にも物にも執着を持たなくなったことにはある悲しい過去が…?」の部分にも
パンツに執着してるじゃん!なければ生きていけないんだろ!とかツッコもうかと思いましたが、もうその元気もなくなりました。


でも、やっぱアレですかね、ヒーローはこれくらい身軽じゃないと勤まらないってことですかね。
もしヒーローが正社員とかしてたらこうなっちゃいますもんね。
ヒーローも楽じゃないんですよ、きっと。。。