新年の抱負

今更ですが、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします<(_ _)>
考えてみたら全然新年らしい記事を書いてないですね…。
ある年は唐突に歴史の話を始めてみたり、またある年にはろくに挨拶もせず宝くじの話…とまぁ、新年らしさのない記事ばかりのブログでした。すみません。っていうか、明けまして…を言うには今年もちょっと遅すぎたかも。。。すみません。
で、新年らしさということで、ベタですが、今年の抱負。これは私にとっては「守られることのない約束」という意味です。
だいたい年の始め頃って「今年は○○をする!」と意気込んで何やら目標らしきものを立てるのですが、年末ごろには「いつか○○したいね〜」に変わっています。ある意味初志貫徹か!?
目標っていうのはあまり高すぎてもいけないし、簡単すぎてもいけないんですよね。それが達成するポイントなんだろうけど、何も思いつきません!(゚Д゚;)ヤバイ。
で、みんなどんな目標を立ててるのかなと思い、ある雑誌を立ち読みしてみました。

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 02月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 02月号 [雑誌]

時間やお金についていろいろ書いてありました。なるほど〜、と思いましたよ。
で、その中に読者らしき女性の手帳なんかが紹介されてて、今年の目標みたいなのが書いてありました。(以下うろ覚えですが)
TOEIC●●●点←これはいい目標かも。
・パートナーを見つける←ご縁もありますし、自分一人で達成できる目標ではないし。
・年収100万円アップ←どうやって!?書いた人は何か勝算があるのかもしれませんが、普通に考えたら荒唐無稽です。
うん、あまり参考にならなかった。



TOEICはまたそのうち受けようと思っているので、勉強するかもしれませんが、それによって収入が上がるとかそういう見込みもないので、イマイチモチベーションが上がりません。前回も、勉強なんかしたら今の実力がわからない!とか訳のわからないことを言って、勉強しませんでした。まぁ、確かに自分の今の実力が分かりましたが。
あと美容に関する目標とかも結構立てる人がいるようです。ダイエットで体重●キロ減とかね。これも別に医者から痩せろと言われているわけじゃないし、ダイエットとかしたら体力落ちそうとか勝手なことを思ってます。
確かにお肌に関しては、クマが取れなくなってるからヤバいとも思うんですが、この前22歳の男の子に20代後半と言われたり、30代の接客業の男性からも30代前半と言われたので、まぁいいか、と油断しておりますw
※決して美人と言われたわけではありません。
んーでも、去年はマッサージにハマって結構マッサージに行っていたので、これをセルフでやるようになれば、小金は貯まるかも!?と思っています。
ためしにかっさのついたアレかってみた。

1日10分セルフケア 水谷式かっさビューティ ([バラエティ])

1日10分セルフケア 水谷式かっさビューティ ([バラエティ])

誰だか知らないけど、琥珀のかっさがかわいい!と思い、即買いですよ。頭皮ケアもできるので、男性にもお勧めかも。
せっかく買ったし、これを今年の抱負にします!自分でマッサージ!
でもたまには人にやってもらいたい…( ´Д`)



というわけで、やっぱり今年もダメ人間っぽいです。
期待して読んでくださった方、面白い話がなくてすみません。
よろしければ、皆さんの抱負も書いてください。ぃゃ、別に参考にするとかではないけど。