X-ファイルな事件

数年前、あるアメリカの女の子からこんなメールが来ました。
私の8歳になる妹がサルモネラ菌に感染しました。今はもう回復していますが。家族の中では彼女だけだし、彼女の友達にもサルモネラ菌に感染した人はいませんでした。でも、私の友達も、ある幼稚園で女の子だけがサルモネラ菌に感染した話を聞いたそうです。小さな女の子がターゲットになっています。友達は宇宙人の仕業だと言っていますが、私はサルモネラ菌で死んだ女の子の幽霊だと思います。どちらだと思いますか?あなたの意見を聞かせてください。
……。
確かに、もし本当なら不思議な事件です。
「スーパーナチュラル」のディーンとサムなら、とっくにFBIになりすまして現地で聞き込み捜査に入っています。

スーパーナチュラル 1stシーズン 前半セット(1?11話収録) [DVD]

スーパーナチュラル 1stシーズン 前半セット(1?11話収録) [DVD]

でも、宇宙人も幽霊も専門外ですから。
あと、宇宙人なら「X−ファイル」じゃないかと。でも気になるので、一応占ってみました。
結果は…何かメディアの影響みたいな感じ。例えて言うならサザエさん」の「フンガーフフ」的な。。。
※「サザエさん」の「フンガーフフ」とは、昔、「サザエさん」の次回予告の後、サザエさんが焼き芋を口に放り込み「フンガーフフ」と詰まらせていて、それを子どもが真似して危ないから、と今のようなジャンケンに変わったと言う話。

しかし、アメリカの女児の間で何が流行ってるかまではさすがに分かりません。日本なら「プリキュア」とかかな…?



結局よくわからなかったので、この話はこれでうやむやに。



そしてこんな話があったことすら忘れかけていた頃、こんなニュース(←クリックすると英語ですがニュースが見れます)を目にしました。


要は…

プリンセスと魔法のキス [DVD]

プリンセスと魔法のキス [DVD]

↑この映画を見た女の子が、「もしかして王子様…?」とか思って、カエルにキスをして、そこからサルモネラ菌に感染したらしい。






ディズニーかよォォォ