社名も名乗らない山●さんへwww

メールフォームにこんなメールが来ていました。

※一部伏字にしております。

私も多少、企業さんからメールが来ることはありますが、こんなビジネス・メールは初めてですw

初めまして、山●と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。

で、社名は?
普通は株式会社●● 営業部 山●とかじゃない?


このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

何で相互リンクが難しいのか、まったく意味不明です。

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

クライアント名どころか、テメーの会社の社名も名乗ってませんからね。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ●●●●●@gmail.com  山●

有用な情報なんてあったっけ?「銀魂」アニメが4月から始まるとか?
でも、もしこれが本当なら、大儲けできるチャンスかもしれません。


一応、こちらの意向をお伝えしますと、



最低でも月にこれくらいはいただかないと割にあいません。
つーか、何でGmail?
フリーメールなんかでこういうメールしてくる会社、初めて見ましたよ。



…っていうか、このメール、結構いろんなところに貼ってますねw


まぁ、まともな人は誰も相手にしないでしょうけど。

この人とかなら「まぢですか????」とか言って、大喜びするかもしれませんが…。