息子の復讐

息子に自殺すると言われました。
と、衝撃的な依頼をしてきたのは、以前、ネタにした毒親
車の整備の仕事をしたいという息子に、親のエゴで医学部に行くことを強要し、息子を毎年記念受験をするだけの腐れニートにしてしまったクソ親です。
メール鑑定を依頼してきたのですが、内容は要約すると以下の通り。
相変わらず記念受験を続けるだけの息子。でも息子の同級生はそろそろ大学を卒業する年頃。金銭的にも余裕がなくなってきたし、そろそろ何とかして欲しい。そこで「もう受験はやめて、やりたかった整備士になったら?」と言っても、「母さんの夢なんだろう?オレが医学部に行くから」(←医者になるとは言ってない)との返事。
そして、将来が不安になり「そんなんでもしこのまま大学に合格しないで、仮に合格したとしても、お父さんとお母さんが死んだらどうやって生きていくつもり?」と聞くと、「その時は自殺する」とまるで他人事のように言うのです。
主人は息子のことをネットで相談したようで、「もうこんな奴、金を渡して家から追い出す!!」と言い出しました(渡す金額は20〜100万。人によってバラバラ)。
それを聞いた息子は、「分かった。その金をもらって出て行く。そしてその金を使い果たしたら、親に進路を邪魔されたからっていう遺書を書いて、身元が分かる物を身に付けて、新幹線に飛び込んで自殺してやるというのです。
私たちに多額の損害賠償を払わせるためにわざわざ新幹線に飛び込むというのです。どうしたらいいですか?


…「どうしたらいいですか?」と言われましても、何をどうしたらいいのか分からないので、鑑定のしようがありません。
正直、もし息子が医学部に受かっても、金銭的に卒業させられるかどうか分かりません。だから、息子がちゃんと仕事に就き、私たちが安心して生活できる方法を占ってください、と言ってるんです。
そんな方法はありませんし、占いで解決しようとしているのがそもそも間違っています。息子さんの夢をブチ壊したのがそもそもの間違いだったんですから。
整備士の路を邪魔した時点で息子の魂は死んでるわな。
私が悪いように言われてますけど、もしあなたに娘がいたとして、AV女優になりたいって言ったらどうします?止めませんか?

…なぜ車の整備士とAV女優を並べる?

適正の問題ですね。仮に娘がサンドウィッチマンの宮澤似で、あえぎ声がキングギドラだったら止めますが、向いてるならそれも有りです。あとちゃんとモザイク入れるとか法律遵守してるなら別にいいです。私は職業で人を差別しませんから。

↑コレであえぎ声がキングギドラとかだったら、絶対止める。
占い師も相当胡散臭い商売だからね、へへ…。


とにかく、私は今の状況を打開するためにどうしたらいいか聞きたいんです。
仕方ありませんね、では、ドラえもんを捕まえてタイムマシンを借りるか、自分でタイムマシンを作るかして、息子の夢を邪魔した自分をムチのめしに行ってください。