地球の裏側のイースター、他

お久しぶりです。

すみません、それなりに忙しかったです。特に3月は卒業旅行でお越しになったお嬢さん方がボチボチお越しになったりで、楽しかったです。
中には高校を出たばかりのお嬢さんがいて「私は2000年生まれなんですが、この人(友達)はT-Rさんと同じ千年代の人なんですよ〜」と衝撃の一言を放たれたりしました。
せ…千年代の人て。。…チンギス・ハーンとか戦国武将とかと同じくくりですか。。
まぁ、そうは言っても、みんな仲良く20世紀の生まれですから。(21世紀は2001年から)


さて、今日の本題です。
地球の裏側、ブラジルにお住まいの読者の方からネタ提供がありましたので、ご紹介したいと思います。

サン・パウロには25(ヴィンチ・シンコ)という大商店街があり、日本で言う「浅草」的なところだそうです。
そんなヴィンチ・シンコのイースター・グッズ。


イースターと言えば、ウサギ。メスのウサギの顔がないのは写真撮影用でしょうか?(観光地とかにあるやつ?)
個人的には背後のオスカー像が気になります。
←コレ




ザビエル…?




イースターとは関係なさそうな異教の神…。






撮影者のお気に入りなのか、3つのアングルで撮影されたアヌビス神





トラ。



あと、「聖☆おにいさん」のイエスに似ているというアレイジャジーニョ作のイエズス。




そしてブラジルに根付く日本文化と紹介してくださったのが、こちら。

頭骨…?ヒトの場合では(以下略)




シヌトラミ…?プ…プロジェクト・エックス?




ロシア語で「シナトラ」って書いてある…?そしてまたしても謎の言葉「シヌトラミ」ですよ。



一体、地球の裏側ではどんな日本文化が根付いているんでしょうね。