マルチと違法と占いと1 〜MLM商法6〜

鑑定中に「あー、こいつマルチだなー」と思うと、勧誘が始まる前に予防線を張ることもあります。
具体的にどういう場合かというと…
・夢があって、それで成功するか、みたいな内容の鑑定
・健康の不安をあおる(経皮毒なども)→予防医学の話を始める
・不況で経済的不安をあおる→副業の話を始める ……等

こういう話が始まると
占いをしてほしいと言って、人を呼び出して、ネットワークビジネスなんかの勧誘をする人がたまにいるんですが、あれって違法ですよね。
と言えば、だいたいは勧誘してきません。

しかし、今回は違った。
ハイヒール・モモコに似てるので(家族構成も)モモコにしておきます。
家庭を顧みず、すべてをマルチにつぎ込む崖っぷち36歳。
私の予防線もものともせず
実は私の知ってる人で年収1000万のすごい人がいるんですよ。たまたますぐ近くにいるみたいなので、来てもらいますね。
などと言い出した。
俗に言うアップというのを呼んで、勧誘するつもりです。
っていうか、すごいのアピールポイントが年収1000万て…
ショボ。

いや、お客さんの中にはそれ以上稼いでる人もいるから、別にそんなにすごいと思わないんですが。
え?その人何しに来るんですか?まさかネットワークビジネスの説明とか勧誘じゃないですよね。勧誘だったら、ブラインド勧誘ってことで、訴えますから。
……
…何やらモモコがすごい勢いでメールを打ち始めた。
ふと外に目をやると、そこには赤い外車が停まっており、中で変なオバサンが時たまこっちを見ながら、メールしてるよ…(-_-;)




アップ、外に来てますやん(´Д`υ)

返事もすぐ来るし、何やら激しいやりとりがなされてる模様。

しばらくすると、外の外車がどこかへ走り去り、モモコがこっちを向いた。
やっぱヤツがアップだよ。
違法、違法とおっしゃいますけど、T-Rさんは一度も法律を犯したことがないんですか?
何かわからんが、モモコがキレ気味にスゴんでるよ。
たぶん、ないと思いますけど。
ちょっとそこまで行くのに、路上駐車とかしたことはないんですか?
ないですね。車、持ってないんで。
自転車の傘刺し運転だって、違法なんですよ。
自転車も持ってませんから。ていうか、乗れない(泣)
ハタチになる前に飲酒してたって違法ですよ。
オトナになった今でも、おいしいとは思わないので、ほとんど飲みません。
ファンタグレープの方がいいです。
あなたはしたことなくても、だいたいはあるんですよ。男の人だったら、路上で立っションくらいするんですよ。
ぃゃ…立っションとか言われても、女なんで無理です。
だから、別に立っションしろとは言ってませんよ。想像しろって言ってるんです!
何で立っションを想像?!いやですよ。あなたみたいにスカトロ趣味はありませんから。まぁスカトロは違法じゃないから安心してください。
いや、私もスカトロ趣味とかないです!
いいから立っションから離れろ。

だいたい、もし占いが当たらなかったらどうしてるんです?詐欺ですよ。占い師でもないくせに占い師を名乗って金とってるんですから。それに、あなたは人を平気で傷つけることを言いますが、これも名誉棄損ですよ。

ε-(ーдー)ハァ
そろそろ本気で巻き返していいかな。

商法もしらないくせに適当なこと言うのはやめてもらえませんかね?適当な法律用語を並べたらビビるあなたとは違うんですよ。まず「占い師でもない」ということですが、国家資格などがありませんので、誰でも「占い師です」と名乗ったらそれを否定することはできないんですよ。それから、占いは当たろうが外れようが、占えば金を取れるんです。そこで取引は成立してますから。それから、本人を目の前にしてバカだのアホだのと言っても名誉棄損にはなりません。第三者に個人を特定できるようにして、その人の名誉を傷つけるようなことを言った時に初めて、名誉棄損が成立します。

でもあなたがやってることも口コミネットワークビジネスじゃないですか!

うん、まぁ、そうだね。
しかし、別に口コミで紹介したところで、紹介者にマージンが行くわけでもないし、稼いだ金は全部私の懐に入ってる。
ある意味、正しいネットワークビジネスかもしれません。

そうですよ。だから?あなたたちと違うのは、客に鑑定料以外は出させませんし、紹介しろとも言ってません。紹介しても紹介者は一切利益はなしです。で?
あなたにネットワークビジネスを否定する資格はあります!
私は何一つ法にふれてません。


もういいです!あなたみたいに、ネガティブで人の夢までつぶすような人に、成功なんてありえませんよね。チャンスをあげようと思った私がバカでした。

貴様がバカなのは否定しないが、チャンスって何だよ。
テメーがマージンもらうだけだろ。

そこまで私の夢を否定するなら、もし私が月収100万になったらどうします?
いや、どうもしませんよ。
自分の言ってることに自信があるなら、賭けてくださいよ。私が月収100万になったら100万もらいますよ?

小学生か、おまえは…。


じゃあ月に100万稼げなかったら、私が100万もらえるんですね?いいですよ。


この賭けが成立したら、勝ったな。
マルチが儲かるわけないじゃん。しかも月100万てwww






次回、まさかの100万円争奪戦!?