女子力UPして結婚を目論んだ女の末路www

皆さんは覚えているだろうか、女子力UPして条件のいい男と結婚しようとしていたキリコを。
実はちょくちょく鑑定に来てました。内容はいつも通り、婚活とか恋愛とか他の女との格付けとか…。
例えば…
絶対、痩せた方が楽ですよね、なのに、同世代でポッチャリしてきた子にそのことをアドバイスしてあげたら、他の子が、「余計なお世話ですよ、だいたい人の体格をとやかく言うとか、ハラスメントじゃないですか」とか言い出して、そしたら山田さんが「それとも何ですか?キリコさんの私はこんなに痩せてるのよアピールですか?別に少々スタイルが良くても誰もキリコさんなんか羨ましがりませんよ」とか言うんですよ。絶対やっかみですよね!?
ぃゃ、絶対やっかみじゃないと思う。ただキリコがウザがられてるだけ。
他には
あの女子力ゼロの山田さんが結婚したんですよ!
あー、学生時代から付き合ってる彼氏がいたって言ってたからね。
当然の成り行きでしょうね。
しかも相手はイケメンですよ!?何で?意味が分からない!
一生その意味を追求してください。

あとは、婚活関係ですね。
結婚相談所に登録して、この前会ったんですけど、相手は地元の企業で、年収たったの400万程度だったんです。こんなのを私に紹介するとか失礼だと思いません?
妥当だと思いますけど…←占った結果ね。
えー。何でこんなのが妥当なんですか?結婚は廃品回収じゃないんですよ。こんなに待ってこの程度の男となんか結婚したら、どう思われるか…。もっと優良物件が出てくると思うんで、やっぱりパスしよう。だいたいこんなのと結婚したら、「ここまで待ってこの程度?」とか思われるだろうし。
…テメーの場合は別に待ってた訳じゃないだろう。単に身の程をわきまえずに、選り好みしてただけ。

何で結婚できない理由に気が付かないかな?
簡単に言うと↓こういうことだよね。

差別感情を持っているというのは、人間として稚拙な精神年齢だということです。そういう人は一挙手一投足に、思いがにじみ出るでしょうから、不細工な人でも相手にしないでしょうね。
2015年2月7日 朝日新聞「悩みのるつぼ」回答者:美輪明宏

プラス、人をとして考えてるのもいかがかと…。



そして今回の鑑定。
…大変なことになりました。私どうしたらいいのか…(泣
今までいろんな努力をしてきたし、この人!と思う人との出会いは大切にしてきました。
この人っていうのは、高収入のイケメンてことですね、分かります。
でも、ことごとく本命がいたり、既婚だったり…単に都合のいい女だったんです。
やっと理解できたか。
一度なんか、婚約者がいるのは知ってたんですけど、すごく好きだったので、彼に「赤ちゃん、できたみたい」って言ったら、次の瞬間、思いっきりお腹を蹴られて「ふざけんな!」って怒鳴られて、髪の毛を掴まれて引きずりまわされて…慌てて「うそ、うそだから」って言ったら、「ふざけたウソつくなよ。慰謝料払え」とか言われて。
うわぁ…。
とは思うけど、そんなウソをつくキリコが悪いし、男を見る目なさ過ぎ。まぁ、収入と見た目しか見てないから当たり前か。
私が今までしてきた努力って何でしょうね?
「努力」というのは、女子力アップとか女磨きとかですか?
黙ってうなづくキリコ。
単に10円玉をピカピカに磨いただけでしょう。酸化して黒ずんだ10円玉もピカピカの10円玉もその価値は10円以上でも以下でもありません。
=( ̄□ ̄;)⇒
…で、今日の本題の「大変なことになりました」っていうのは?
…自分でも、もう婚活とかに疲れたし、結婚はもう諦めようかなって思い始めてたんです。
ようやく?
そんな矢先、社内の異動があって、A君という若手の出世頭と同じ部署になったんですね。私より10も年下だけど、私より等級が上で、もう既に結婚して子供がいるんです!
ぃゃ、そこを強調されても、キリコには関係ないだろう。まさか、その若手が好きなの?それこそ完全にアウト・オブ・眼中です。
ソイツがいつもイヤミったらしく、机に家族の写真とか立ててるんですよ。
どうも好きなわけではなさそうだ。っていうか、「イヤミったらしく」って何だよ。
別に、普通じゃないですか。イヤミったらしいとは思いませんけど。
そうでしょうか?同じ部署には独身で悩んでる人もいるのに、「オレはもう結婚してますが、何か?」みたいで感じ悪くありません?
ぃゃ、独身で悩んでる人がいるとは気付いてないだろうし、そんなつもりもないでしょう。独身こじらせ過ぎ!
で、何度か、それを止めさせるために、「何で家族の写真とか机に飾ってんの?」とか言ったんですけど、「仕事の励みになるんですよ」って、軽く流されてしまいました。
止めさせる必要もないし、きっと励みになるから飾ってるんでしょう。
なので、私も実力行使に出ることにしたんです!
何だよ、実力行使って。
彼がいない時は、人が見ていない隙を見計らって、その写真を伏せることにしたんです。そしたら、家族の写真を会社のデスクに飾るのがいかにウザくて周りの迷惑になってるか理解できるかな、って思って。
…独身こじらせたバカ女の思考が理解できないわ。っていうか、テメーのやってることが迷惑。気色悪い。
やることがショボいし、人の机の上の私物を触るなんて気色悪いですよ。いい大人のすることではないでしょうし、きっと周りにはバレてると思います。
…そうなんですよね。結構、気づいてる人がいました。多分、彼にも告げ口されてたんですよ。
その時も、いつも通り、彼がいない隙を見計らって、写真立てを伏せようとしてたんです。そしたら急に立ちくらみがして………気が付いたら、私が手にしている写真立てのガラスが粉々になってるんです。多分、立ちくらみがしてよろけた時に、机の角にぶつけたんだと思います。その音を聞いて駆け付けた女子社員が「キリコさんがついにやった〜!」とか叫ぶから、他の部署の人とかも集まってきて、私が故意に写真立てを壊したみたいになったんです。
「ついに」とか言われてる辺り、みんなから、いつかやらかすだろうな、と思われてるよね。陰で「あの人、怖い」って絶対言われてるわ。
そしたら、そこにA君が戻ってきて、「器物損壊ですね。これは証拠として、残しておきます。キリコさんの指紋がベッタリ付いてるでしょうから」って、コンビニの袋に写真立を入れたんです。
それから、キリコは話し合いを持とうと、彼を呼びだしたのですが、「理由は分かりませんが、いつもキリコさんが人の机の上の写真立を伏せているのは知っていました。いつかは自分の行為の愚かさに気付いて止めるだろうと思っていたので、あえて何も言いませんでしたが、ここまでしますか?」と言われ、弁償を申し出るも、「弁償?出来るんですか?できるもんならやってもらいたいですね、アレは妻と新婚旅行で行った国で買ったものですし、結婚した年もちゃんと20XX年って入ってるでしょう?その年しか売ってなかったと思いますよ。」と一蹴。何とか償おうと、「本当に、ごめんね。どうしたら許してもらえるかな?」というと、「何が「ごめんね」だ!何が「許してもらえるかな?」だ!年上だからって何でそこタメ口なんだよ!「申し訳ありませんでした。許してください」だろ!フザけんな!」と急にブチ切れ。っていうか、当然だろ。
それから彼は再び冷静になって、「あなたがしたことは、器物損壊罪です。当然ですが、刑事告訴します」と一言。「申し訳ありませんでした。それだけは何とか許してください」とキリコ。「…そうですか、では刑事告訴は取りやめます。ただし、あなたのような刑事事件を起こす人と同じ会社にはいたくないので、2カ月以内に退職してください。それが刑事告訴を取りやめる条件です。」と言い残して行ってしまったそうです。
そこで、何とかしようと、以前、付き合ったことのある他の部署の主査に、何とかするように頼みに行くキリコ。ところが「何でオレ?関係ないし」と一蹴。怒ったキリコは「私との仲、奥さんにバラすから!バラされたくなかったら何とかしてよ!」と意味不明の要求。
そして…そこに運悪くA君登場。
「何ですか?キリコさん、今度は写真立てだけじゃなく、既婚者の家庭まで壊すつもりですか?」
「この人はね、本当に以前私と付き合ってたのよ!今の奥さんと婚約して結納もかわしてたのに!」と言わんでいいことを言われ、一瞬たじろぐ、他部署の主査。
「仮に事実だとしても、そんなことを第三者に言うこと自体が名誉棄損です。またそれを盾にして要求をするのも強要罪だし、場合によっては脅迫罪にもなりますね。いくつ罪を重ねる気ですか?」すると、他部署の主査も「そうだ、ブタ箱に入りたくなかったら、とっとと会社辞めろ!そうじゃないとオレも今のことを全部訴えてやる!」と言い出したそうです。

…という訳で、辞めるとしたら、そろそろ退職届を出さないといけないんです。どうしたら会社辞めないで良くなりますか?
会社辞めたくないんなら、刑法にのっとってちゃんと罰を受けたらいいんじゃないですか?
だから、それも嫌だから何とかしてくださいって言ってるんですよ!
そう言われましても…こちらも弁護士ではないので、法的なことは扱えません。
いっつも法律云々言ってるじゃないですか!今こそそれを活かさないでどうするんですか!
多分、弁護士でもどうもできないし、仮に私が弁護士の代わりのような事をして何とかしたら非弁行為になるじゃないですか。とにかく、私は占い師なので、占いで解決できない問題を持ち込まれても困ります。


転職、うまくいくといいね。