明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



早くもお正月の3日目ですね。皆さま、いかがお過ごしですか?
私は昨年の疲れが取れず、ぼーっとしてますよ。
30、31日はタイムボカンシリーズをBGMに独り大掃除ですよ。

タイムボカン名曲の夕べ

タイムボカン名曲の夕べ


電解水とセスキソーダとハイホーム片手に、五徳とか浴室の鏡とかと格闘してましたよ。

超電水クリーンシュ! シュ!  Lボトル 500ml

超電水クリーンシュ! シュ! Lボトル 500ml

KC キッチンクラブ セスキ炭酸ソーダ 1kg

KC キッチンクラブ セスキ炭酸ソーダ 1kg

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

っていうか、みんな、五徳とか鏡のウロコ汚れってどうしてるの?!全然取れないんですけど。(五徳はセスキソーダ入りの熱湯で茹でてみた。Gパンでこすると取れるとか聞いたことあるけど、私Gパンはかないから持ってないし)。


やっぱり茂木和哉じゃないとダメなの?

茂木和哉 水アカ洗剤 200ml

茂木和哉 水アカ洗剤 200ml

まぁ、そうは言っても、私は完璧主義者じゃないので、ここまでして取れないんなら、まぁいいか。と、適当なところで汚れと折り合いがつけれますから、取れないなら取れないでいいんですよ、別に。


さて、今年からアニメ「銀魂」新シリーズが始まりますね。

…って日曜深夜に追いやられてるし…orz
銀魂」は平日18時台でしょーが!!週の半ば、くたくたになって家に帰って、テレビポチってして、あー、銀魂やってるや ってそこそこ爆笑して明日からの活力にするもんでしょー!
私に至っては、水曜の夕方から?あー、「銀魂」テレビで見なきゃいけないからダメ って鑑定断る口実にしてたのにー!!!何だよ、日曜(=定休日)の深夜って。もう断る口実に使えない…。



やっぱりモブ面の奴が主役やるような実写が作られたから格が落ちた?ぃゃ、そうとしか考えられないよね。
←確かこんな人だったような。。。
…何にせよ、私はこんなもの観る気しないので、観ません。
ルパンの時みたいにボロクソ書かれるのをネットで読むくらいですかね。



…という訳で、去年の疲れを引きずったままの新年の挨拶となりました。
ゴメンナサイ。